キャンプを始めたころ

私がキャンプを始めたのは約2年前、それ以前は海外へ一人旅をすることが趣味でした。
リュックひとつ背負って、いわゆるバックパッカーでした。


それがコロナ渦になって海外へ行けなくなったとき、息子がキャンプに誘ってきたので行ってみたらこれがまた楽しかったんですよね。
海外一人旅って私にとっては冒険のようなものでした。
自分で飛行機や宿の手配をして、現地に着いたら鉄道やバスに乗って目的地へ向かう。
拙い英語と身振り手振りで現地の人と会話し観光したりご飯を食べたりしながら現地の文化に触れるのが凄く楽しかった。


それが出来なくなって仕方なく(笑)キャンプに付き合ってみるとなんとなく一人旅と似たところがあったんですよね。
自分でテントを立てて小枝を集めて焚火をしたり、ご飯を作ったり、木を切ってなにかを作ったり・・・
なんかこう、生きるために頑張ってるみたいな感じが冒険心をくすぐるんですよ。


最初は道具なんてないから息子に連れて行ってもらってたんですが、この「冒険心」というやつがどんどん大きくなって、一人で行ってみたい!ってなったわけです。
それで気がつけば最低限必要な道具をAmazonでポチっていました。


そしてすぐにキャンプ場を予約してソロキャンプデビューしたわけです。
まぁポンコツでしたね(笑)
コーヒーカップ忘れる、コーヒーミル忘れる、米忘れる等々。。。
今からその時の動画を見返せば格好もダサいし。。。
でも楽しかったなぁ
忘れたものをどうするか?
なんだかんだ工夫しながら、今から考えたら笑ってしまうようなキャンプでした。
まぁせっかくなので動画にしてみようってことで撮影したので貼っておきますので良かったらご覧ください。

第1話 失敗だらけの50代初ソロキャンプ 〜Over50 Solo Camp #1〜 BUNDOK(バンドック)ソロティピー初張り:北寺オートキャンプ場

×

非ログインユーザーとして返信する