ソロに最適なキャンプギア3選その2

次のキャンプギアは、
BUNDOK(バンドック) ギア ケース BD-911

Amazon | BUNDOK(バンドック) ギア ケース BD-911 キャンプ 収納 ソフトタイプ ブラウン 標準 | BUNDOK(バンドック) | クーラーボックス

バンドックの36Lのソフトケースです。

420×300×300というサイズが大き過ぎず小さ過ぎず丁度良いんですよね〜

蓋の裏には2つのファスナー付きポケットがあるのでよく使う小物の収納に便利です。

しかもファスナー付きなのでバッと蓋を開けてもポケットの中身が落ちることもありません。

そこは地味にありがたい。

そしてマジックテープ付きの間仕切りがふたつ付属してるので種類ごとに仕分けて収納できます。

重量は1.5kgと軽いのも嬉しい。

これが私の荷物ですが、これだけの荷物をひとつのバッグに収納出来ます。

詰め込めばもう少し入りそうです。

そしてソフトバックなのでハードケースのようにシンデレラフィットでなければ入らないなんてこともありません。

形は悪くなりますが多少無理をしても収まってくれます。


私はナンガのオーロラライト600DXを使ってますが、これもピッタリ収まってくれます。

それと全面に緩衝材か使われているのである程度衝撃を緩和してくれるので、カメラなどを入れてても安心感があります。


バッグの前後にはループベルトがあるのでここに小物をぶら下げることも出来ますし、キャンプ中はシェラカップなどを引っかかることも出来て便利です。


バッグ下部はナイロン生地になっているのである程度防水は効きそうですし、汚れにくく汚れても簡単に落とせそうなので、直置き等多少ラフな使い方をしても大丈夫!

雑な性格なのでその辺は助かります(笑)

持ってみるとこんな感じです。

丁度良くないですか?これなら雰囲気も壊さないし。

今まで色々なバッグやケースを買いましたが大きすぎたり重かったりでしたが、これを買ってから他のは使わなくなりましたね。



×

非ログインユーザーとして返信する