軽バンカスタム その1

軽バンカスタム、何から始めるか。

全塗装するには2日はかかりそう、まぁプロや熟練者ならそんなにかからないのかもしれませんが、なんせ素人が初めてやることです、余裕を見て3日間は塗装用に用意したい。

と言うわけでまずは床板を張る事から始めよう。


ビニールの床をめくってみると案の定、砂やらゴミやらいっぱいで、、、

マジックリン片手に汗だくで掃除しました。

ここに断熱材を敷いて床板を乗せるわけですが、真ん中の蓋は!?

アクティバンはここにエンジンあるんですね〜。

これはなかなか厄介だ!


こんな感じで敷いてみました。

青いのはスタイロフォーム25mmです。

エンジンの蓋の上にはグラスウールを乗せます。

角材は両面テープで貼ってます。

この作業ってなんか地味だしめんどくさいです。

全然楽しくないし。

で、この上にコンパネを荷室の形状に合わせて切って乗せてみました。


何度か干渉するところを切り直してなんとかおさまりました。

ど素人が思いつきでやった割にはうまくいったと思います。


次はこの上にフローリングマットを貼る予定です。


今日はここまで。

×

非ログインユーザーとして返信する